目の激痛
person30代/女性 -
この2週間ほど右目が痛み、ここ3日は激痛です。目の奥がギリギリと痛かったり、刺すように痛かったり、全体的に膨張しているような感覚です。
目も少しかすんで見える気がします。充血目やにはありません。右目は網膜裂孔をやっていますが10月の定期検診では異常なしでした。
低気圧による片頭痛もあります。
目を酷使する仕事をしていますが、左目は痛みません。
7月に副鼻腔炎になり、右目と右の頬骨のあたりが痛く治療を続けていましたがCTを撮ったところ副鼻腔炎は完治とのことで、別問題のようです。
何が考えられるのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





