左腎臓ガン告知、12月に脾臓、副腎、膵臓尾部を摘出
person30代/男性 -
11月に背中の痛みを訴えて造影CTの結果後、左腎細胞ガンを告知される。今のところ病期はT3、悪性の可能性あり。しかし健康診断でも精密検査の尿検査、血液検査でも正常値がでている。手術は脾臓と副腎と膵臓尾部が腫瘍との距離が近いためあわせて摘出するとのこと。「お子さんのためにも積極的な手術がひつよう」といわれました。ここで質問で、摘出する臓器が腎臓以外に3つと多いので、摘出後も仕事制限、食事制限はなしといわれましたが、それはおかしくないかと疑っています。そんなに臓器をとって影響ないわけないだろうと。実際はどういう影響が予想されますか。また術前も術後も普段通りの生活を続けていてかまわないというのも疑問が残ります。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





