心臓がどきどきした。
50歳女性です。
昨夜、宴会でお酒(生ビール3杯)を飲んだ後、駅まで10分ほど歩き、階段を駆け上った時、ものすごく心臓がどきどきしました。
同じような場面ではこのようなどきどきは経験したことがないので、ちょっと心配になりました。
その後、どきどきはすぐにおさまり、10分ほど電車に乗った後、自宅まで15分ほど早歩きをしましたが、何も異常はありませんでした。
家に帰ってお風呂とか入っても大丈夫でした。
今朝も普通に家事をこなしましたが特に症状はないと思います。
様子をみて大丈夫でしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





