水疱瘡完治後のインフルエンザ予防接種2回目の時期
person10歳未満/女性 -
5歳の娘の事なのですが、11月16日からブツブツが出始め17日に水疱瘡と診断されました。で、20日に完治したと言われたので、インフルエンザの2回目(1回目は10月24日)の接種時期を相談したところいつでも大丈夫ですと言われました。
水疱瘡と診断された小児科(日曜日だったので、かかりつけの病院に行けれなかった為)では最低2週間は受けれないと言われ、かかりつけの小児科で相談してみて下さいと言われていたので唖然としました。
水疱瘡完治後、すぐ(11月25日予定)に接種しても問題ないのでしょうか!?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





