嘔吐 ストレス

person10歳未満/男性 -

最近三才になった男児の事です。 一週間前 便秘と思われる嘔吐が在り 保育園で多量の嘔吐し その後同じくらい の嘔吐が二回あり 本人凄く辛そうで時点では 便出るまで 食欲がなく いつもの三分の一程度の食事でした。 それから しんどさから回復し 元気が徐々に戻っ走り回しますが 食欲不振が続いてます。 ほんの数口で お腹いっぱいと言います。 保育園ではかなり時間かかるものの 半分以上食べるようですが 食べたくないねんと 伝えるようです。 排便は 気持ち緩く 出しやすい程度で固形の便が毎日で 黄色から ちょっと白いかな?ですが すっきりみたいです。 元気です。 好きなものでも かなり食べ方も ぎこちなく もういいと 残します。普段何も無いときは 半端無いほど よく食べてくれる子なのですが 本人はしんどくない。 ただお腹いっぱいと。 遊ぶの夢中で なぜ食べないのと聞くと 答えてくれず。 目をそらし えっとなぁと 違う説明し始めます。 まだまだ伝える事出来ないのか ストレスで食べないのか 分かりづらいんですが 食べる時以外は キャッキャいいながら はしゃぎまわします。

昨日はしゃぎ過ぎた瞬間中等量の嘔吐。 だした後も しんどくないと走り回します。 様子みましたが その後吐くことなくよく寝てくれてます。 何が原因と見受けられますか? そのうち 食べてくれる様なってくれるか心配です。 返事よろしくお願いします。
落ち着いてる時も 話聞いても こたえてきれません。
9月に弟が生まれ ストレスが原因なってるんでしょうか?

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師