基礎体温
person30代/女性 -
はじめまして。よろしくお願い致します。基礎体温を今年の3月頃よりつけております38歳です。高温期がやや短めで、10~11日くらいなのですが、婦人科では血液検査で、特に異常ではないと診断されました。血液検査したのは今年6月頃です。ただここ2ヶ月は高温期にはなってはいると思いますが、あまり体温があがらず、10日も続かなくなってしまいました。高温期の途中でも温度が下がりますし。無排卵というほどの一直線のグラフではないので、
暫く様子をみててもよろしいのでしょうか?年令的に仕方ないのかもしれませんが、不安です。よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





