腸瘻が入って一ヶ月以上になるのに嘔吐を繰り返す
person70代以上/男性 -
脳梗塞でまったく嚥下できず、胃癌後なため腸ろうが一ヶ月以上前に入ったのですが、嘔吐を繰り返し、一日100cc以上入れると必ず
嘔吐しているようで、それ以上増やせず、嘔吐すると誤嚥性肺炎をおこし、どんどん弱っています。
担当医も担当栄養士も、もう腸ろうはあきらめないとダメみたい。中心静脈栄養で生きていくしかないかも?と、言い出しています。
点滴だけで生きていくって可能なんでしょうか?
くわしく教えてください。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





