高熱時に目が合わない
person乳幼児/女性 -
1歳4カ月の息子です。今年の9月に熱性痙攣を起こしたことがあります。
昨日から発熱で、機嫌はよく食欲もありました。
23時頃から熱が上がりだし、39.3分。話しかけてもこちらを見ず、どこか遠くを一点見ているようなかんじでした。前回のように震えはないのですが、たまにビクッとなり、手足は冷たくなっていました。
痙攣起こしたら大変だと思い、座薬をし、1時間ほど様子をみていたらやっと眠りにつきました。
昨夜の処置はこれでよかったのか、発熱時にどこをみてるかわからないなどの症状はどこかに異状があるからなのか知りたいです。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





