軟便が出た後のお見舞い
person20代/女性 -
午前中に、軟便が出ました。
それからお腹もなんともなく、大丈夫です。
それで…主人が肺気胸で総合病院に入院しているので、
お見舞いに行こうと思っているのですが、
以前介護施設で勤務していた際、体調不良のご家族は施設内に入らないようにと看護部から注意を受けていて、
その後から自分のお腹がゆるい時など病院のお見舞い等行っていません。
今回も、柔らかめの便が出てからは、なんともないのですが…。
お見舞いに行ったら病院に迷惑をかけるのではないかと心配で…(強迫性障害を患っています)。
どの程度の便なら下痢というのか…
真剣に悩んでいます。
軟便が出た時はお見舞いに行かない方がいいのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





