高熱、筋肉痛、倦怠感はステロイド剤をやめたから?

person30代/女性 -

以前からアレルギー皮膚炎があり、通院しておりました。そこではアレグラ、クラリチン、セレスタミンとステロイド軟膏を処方されていました。セレスタミンは1日2回、朝晩3錠ずつでしたが、眠気がするむねを伝えると飲む量を減らし皮膚炎がよくなったら服用するのをやめ、ひどくなったらまた服用するなどして様子をみながら服用するようにと毎回2週間分、処方されていました。その病院でのセレスタミンの、処方は2ヶ月ほどでした。今回、突然、皮膚炎が全身に拡がり、別の皮膚科を受診しました。
自家感作性皮膚炎との診断でそこではタリオンを1日2回1錠ずつ、セレスタミンを1日一回1錠 3週間処方されました。
今回、セレスタミンをやめ、1週間ほど経った頃に突然、寒気と筋肉痛のような関節痛がし高熱がでました。
その後、熱はすぐに解熱しましたが関節痛と倦怠感がいつまでもとれません。
ステロイド剤を中止した副作用などでこんな症状はあるのでしょうか?
回答よろしくお願いいたします

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師