鼻の中にポリープ

person40代/男性 -

蓄膿症持ちの旦那の事ですが今月7日夜に40℃近い熱がでました。翌朝37度代に下がりました。その後鼻水、咳等風邪症状あり。市販薬使用するが改善あまり見られず。先週土曜日夜また40℃近い熱が出ました。翌朝37℃台に下がりました。
今日、仕事休みの為病院受診。風邪ではなく蓄膿症再発しかも今回は初めて鼻の中にポリープができていると言われました。熱は蓄膿症には関係ないと言われました。血液検査結果待ちです。ポリープは薬を飲んでいれば大丈夫の事ですが薬は前回と同じです。
今回の熱は何が原因と考えられますか?何か重大な病気が隠されてるのでしょうか?明日以降に結果は出るのですが今週は明日より出張の為来週頭にしか結果を聞きに行けません。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師