スキルス胃がん
person30代/女性 -
現在38歳の妊婦です。
つい先日、父親がスキルス胃がんを発症しました。妊娠中ということで、とてもショックです。
実は、曾祖父も胃がんで死亡。もしかしたら祖父も胃がんだった可能性があります。
この癌が妊娠中の女性ホルモンで発症する可能性があるという記事を読みました。本当でしょうか?どうして、女性ホルモンで発症する可能性があるのでしょうか?
何が関係しているのでしょうか?
教えて下さい。よろしくお願いします。
これだけ、家族に胃がんが発症していたら、遺伝の可能性も高いでしょうか?
出産が無事終わったら検査に行ったほうがよいと家族にもすすめられています。
とにかく、父が助かることを祈るのみの状態です。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





