眩しい
person20代/女性 -
コールセンターで働いている者です。
毎日忙しく休憩以外は10時間電話を取りっぱなしです。半年前からコンタクトをつけ始めました。
ここ最近、ストレスも酷かったですし、忙しさが半端なく、小休憩もなかなかできません。
1ヶ月前くらいから、夕方になってくると、目の乾きと、目の疲れから目を開けることが辛くなり、白熱灯の明かりも非常に眩しく感じるようになりました。仕事あがって帰るときも、夜なのに目がきつく半開きで自転車をこいでいます。
前からドライアイじゃないかと思っていましたが、コンタクト購入時の診察ではアレルギー性結膜炎の目薬を貰ったくらいで、ドライアイとは言われませんでした。
まだ病院には行っていません。早目に行こうとは思っていますが、どういった事が原因と考えられるでしょうか?
また、オフィスの中が明るすぎるのは確かで他の人も言っています。会社にも電気を二本のうち一本抜いて貰えないか相談しようと思っています。
そうした場合に、暗い人もいると言われれば改善されないでしょうから、何か光が与える眼への影響も添えて提案しようと思っていますが、ネットで調べても中々でてきません。お医者様から見て、オフィスでの明るすぎる事がどう問題になるか是非教えて頂ければ幸いです。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





