中絶後の出血
person30代/女性 -
今月5日に中絶手術を受けごく少量の出血が10日ほどありました。19日に性行為があり、翌日から少量の出血と生理痛の様な下腹部痛があり26日に受診しました。子宮は問題ない、術後無理をしているから安静にしてくださいとの事で鎮痛薬と止血薬が処方されました。しかし出血は生理時ほどではないですが増えています。介護の仕事なので身体に負担がかかって出血してるのでしょうか?
看護師さんには、生理では?と言われましたが先生には生理だとは言われませんでした。ちなみに手術当日からピルを服用してます。出血と下腹部痛の原因がわからず不安で相談させていただきました。よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





