Q

1年以上の体調不良について

27歳男性です。宜しくお願いいたします。

05年の秋にクラミジアに感染し、ただ気づいたのが06の1月であったためか、その後前立腺炎を患っています。現在抗生物質は服用していませんが、クラミジア、前立腺炎の治療のため1年以上抗生物質を服用していました。また、その間一度非常に強い副作用を引き起こしたこともあります。(全身に激痛が走り、体に発疹がでました)

現在、まれに夜寝ているときなどに手足が痺れることがあります。また、疲れやすく、その疲れが取れにくく、風邪を引いても治りにくいです。
こういった症状は、長期間に亘る抗生物質の服用が原因となり、体そのものの抵抗力・免疫力が低下しているのでしょうか。また、痺れも抗生物質の後遺症なのでしょうか。

現在、薬は服用せず、ケールの青汁やプロポリス、明日葉といった健康食品を摂取しています。また、先日までセルニルトンを服用していました。

質問者:slow さん

2人の医師からの
回答があります

立山 太郎 一般内科 先生

立山 太郎 一般内科 先生による、slowさんの1年以上の体調不良についてへの回答です。会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます。

会員登録をして
全ての医師回答を見る

今すぐ医師に
質問することができます!

Q回答している人は誰ですか?
5,600人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。

このQ&Aの登録カテゴリ

注目の検索ワード

無料で見られるQ&A

同類のキーワード

今すぐ医師に
質問できます

Q回答している人は誰ですか?
5,600人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。