ロタテック、四種混合同時接種の副作用について

person乳幼児/女性 -

今週の月曜にロタテックと四種混合の同時接種をしました。
その日の夜から期限が悪く、水状の下痢を2回しました。

ほぼ母乳の混合(ミルクを飲んでも1日120程度)で育てていますが、
ミルクを嫌がり飲みませんでした。

次の日も少しは良くなって来ていますが、水状の下痢を3回、そのうちの一回は緑色でした。
その次の日もやはりと同じ様な状態の下痢を2回しています。

普段から便はゆるめなので、予防接種の前々日に
おむつがほとんど吸収している様な便をしていた事を伝え忘れました。
1回のみで、次の日は排便はありませんでした。

この事で、予防接種の副作用が出てしまったのでしょうか。
下痢の時にロタテックを飲むとどの様な悪影響が出るのでしょうか。

上記の内容を総合して、今回の下痢は、副作用と考えていいのでしょうか。
嘔吐、熱はなく、機嫌も普段よりは良くないかもしれませんが、すごく悪いという事もないです。

私のせいで、娘に何かあったらと心配です。
色々質問して申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師