流産手術後から手や顔、頭に痺れ

person30代/女性 -

9月頭に流産手術をしました手術した夜から頭や顔、手や腕に痺れのようなぴりぴりした感覚が起きます。例えると頭髪が逆立ち顔にメンソレータムのようなものを塗ったようなじゅわーと移動しながら頭に最後伝わる感じでぴりぴりします。朝起きた時や夜中寝ているときに毎日ではなく、たまーにですがおきます。

また、9月半ば頃にひいた風邪の後咳が続き、咳喘息の診断を受け、その後善くならないので別の病院に行くと喘息だと言われました。しかし、喘息の判断をするためのアレルギー検査、肺機能、レントゲン、痰の検査、心電図、色々調べましたが、喘鳴もないし喘息ではなく咳喘息の悪化か、もしくは息苦し胸の圧迫があるだけなら循環器の病気もしくは流産手術後にホルモン異常がおきてるのかもしれないと言われました。

いまは、喘息治療と逆流性胃腸炎の疑いで薬をいただいています。
10月から毎週1回ずっと病院通いと善くならないので、どうしたものかと不安です。

流産手術後にこういった症状が起こることはあるのでしょうか?

来週、循環器科にかかる予定です。

ちなみに家事は問題ないのてすが、外に子供と出かけたりした日の夕方に決まって胸の圧迫感や息苦し感じになります。

あとは、流産で子供を失ったこと、両親の病気の悪化など自分のよくならない病状でストレスや心労は多いです

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師