僧坊弁逸脱症候群について

僧坊弁逸脱症候群について、教えて下さい。

私は、何年か前に僧坊弁逸脱症候群だという事が分かりました。痩せ型の人に見られるからあまり心配ないですよと言われていますが、不安から不整脈が出てしまい、苦しい為、血圧を整えるトーワミン50ミリを処方して頂き、今も飲んでいます。

薬を飲むと血圧が下がりますので、冷えますし、手の指が紫色になります。運動不足なので血行が悪くなってるのもあるのかも分かりません。
けど、何年か前の心エコーでは、逆流は見られませんでした。

手の指が紫色になるのは、実際単に血行が悪いからなのか、逸脱症候群があるから、逆流して紫になるのか分からないんですね。紫色になる他は、特に胸が痛くなったりとか、苦しくなったりもありません。
貧血も多少あるのですが、心配ないものなのか教えて下さい。

person_outlineペペロンチーノ さん

1名の医師が回答しています

ほけほけくん 先生

一般内科

会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます 会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます

会員になると以下の機能が、
どなたでも使えます。

  • 医師への匿名相談(月3回まで、すぐ利用できます
  • 回答のあった医師への追加質問
  • 250万件の相談・医師回答が閲覧し放題
  • 生理日予測・管理機能

この相談の関連カテゴリ

この相談の関連キーワード

注目の検索ワード

今すぐ医師に相談することができます。

  • 最短5分で回答

  • 平均4人の
    医師が回答

  • 50以上の診療科の
    医師が協力

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均4人が回答

  • 50以上の診療科の医師