子供の視力、テレビ鑑賞について
person乳幼児/女性 -
1歳3ヶ月の娘のことで相談です。
私が日中テレビをつけっばなしにしており、ほぼ1日中ついている状況です。娘もテレビに張り付き10センチくらいの近さでいつも見ています。
離してもすぐに戻ってしまうので気付いたときは戻したりしていましたがそのままほっといていることも多く、ほとんどテレビのそばにいます。
このままではだめだと反省し、最近はテレビを消して過ごしていますが、たまたまテレビがついていたとき首を左右に傾けながらテレビをみていました。
最近この傾けることをやるようになり、母子手帳をみると首を傾けてテレビをみることは視力が悪い可能性があるとの記載を見つけて不安になってしまいました。
私のせいで視力が低下してしまったのかと思うと心配で非常に反省しています。
視力の低下は考えられますでしょうか?
今後気をつけていけば大丈夫なのでしょうか?
よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





