口臭が強いです。
person20代/男性 -
お世話になっております。
今日は母親の事で相談があります。
母親は今年7月に血圧が高く無理やり病院に連れて行ったら、
血糖380、Hba1c12.5で糖尿病が発覚しました。
現在は血糖120 Hba1cは6.7まで落ちました。
血圧も安定しています。
そんな母ですが、もう3〜4年以上口臭が凄くひどいのです。
母は上の前歯が全部抜け落ちちゃってます。
口臭がひどいと胃が悪いと聞いたことがあり、
私も過剰に心配してます。
・3〜4年前からひどい口臭(しゃべると臭う)
・胃の不快感、胸焼け、げっぷなどは全く無い。
・血便等も全くなく、排便は非常に正常。
・食欲はあり、食べるものが非常に美味しいと言います。
なので、症状はひどい口臭だけです。
胃癌を心配してます。
歯が抜け落ちてる事もあり、口からの口臭だったりするのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





