Q

末期膵臓癌のデュロテップパッチの副作用

膵臓癌末期で肺転移の患者です 腹痛に対してデュロテップパッチ2.5を貼付し10時間後 めまい嘔吐したのでパッチを剥がしました.剥がしてもう一週間も経過しますが 以来 嘔気がやまず 寝たきりになり全く食べれなくなってしまいました 貼る以前は 朝の吐き気が少しある程度でそこそこ食欲もあり 身の回りのことは出来て旅行も行ける程度でした 今の血液データはパッチを貼る以前より全体に改善しているようです ちなみにCA19-9は20000以上あります この吐き気とADLの低下の原因はパッチの副作用がまだあるためでしょうか もしくは 癌そのものの悪化からくるのでしょうか時期として パッチを貼ってから全てが低下してしまった気がするんです…

質問者:リナコ さん

1人の医師からの
回答があります

ドクター キリコ 先生

ドクター キリコ 先生による、リナコさんの末期膵臓癌のデュロテップパッチの副作用への回答です。会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます。

会員登録をして
全ての医師回答を見る

関連サイト

乳癌の症状や治療の不安を解決する
乳がん専門サイト

今すぐ医師に
質問することができます!

Q回答している人は誰ですか?
5,400人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。

このQ&Aの登録カテゴリ

無料で見られるQ&A

同類のキーワード

今すぐ医師に
質問できます

Q回答している人は誰ですか?
5,400人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。