期外収縮
person50代/男性 -
一週間くらい前から脈が飛ぶような不整脈が続いています。たまに胸部にツキンと痛みを感じる事もありますが息苦しいと感じる事は余りありません。
先日、循環器内科を受診し期外収縮と診断してもらいました。
頻繁に脈が飛び不快な症状が一日中続いていますのでメキシチールと言う薬を処方してもらいましたが服用しても症状は改善されない気がします。
また心電図検査の折り心電図モニターに期外収縮頻繁・下壁梗塞の疑いあり、との文字が見えました。
担当医からは下壁梗塞についての話は何も無かったのですが、期外収縮以外の心疾患があるのではないかと不安な気持ちです。
どうぞ宜しくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





