子宮口のできものについて
person30代/女性 -
2人目妊娠希望で排卵の時期を探る為、指で子宮口の位置を確認してみたところ1センチ弱のできものがありました。
1人目の出産は2年3ヶ月前で、妊婦健診でポリープが見られたようですが出産時に取れてしまったと産後の健診で聞いています。
自覚症状はありませんが、すぐに受診すべきでしょうか?12/3に排卵に合わせたタイミングをとり、もし妊娠できていれば1月中旬に受診しょうかと思っています。それまで様子をみても良いものでしょうか。
診察にあたってこの時期は避けた方が良いなどアドバイスがあれば合わせて宜しくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





