妊娠したが排卵日と計算が合わない
person30代/女性 -
本日病院で胎嚢を確認してもらいました。
おおよそ4W後半から5W前半だということでした。エコーに記載されていたのは4w6dです。
今回の妊娠は、妊娠成立からどうしても計算があわなく不思議です。
また排卵日から計算すると胎児も成長が遅い気がします。
わかる方いらっしゃいましたら、教えていただけるとありがたいです。
生理周期 32日から34日
(以前pcos気味と診断され、排卵は遅めなはずです。)
前回生理 10月24日から
性交日 11月3日のみ
12月4日胎嚢確認 4w6dとエコーに記載あり
妊娠成立も不思議なのですが…神様からの贈りものの奇跡の妊娠なんでしょうか?!
また、性交日が11月3日しかないので、そのあたりに排卵だとすると、6wか7wにはなる計算だと思います。胎児の成長は遅くないですか?
よろしくお願い申し上げます。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





