上腕骨内側上顆炎が長引いています

person40代/男性 -

バドミントンを週2回やっています。
少し前にフォームを変えたのですが、右肘の内側が痛むようになりました。
症状としては上腕骨の内側上顆の辺りが痛み、手のひらを上にして肘をまっすぐ伸ばし、そのまま手のひらを下に曲げると強く痛みます。
3週間ほど前に整形外科を受診し、レントゲンを撮っていただきましたが骨には異常がないということで、上腕骨内側上顆炎(いわゆるゴルフ肘)と診断されました。
その際、ストレッチが効果的であるということと、運動をやめてしまうと筋力が落ちるので、バドミントンは加減して続けて良いとのアドバイスを頂きました。
しかし、よくなる兆しはなく、3週間経った今でも症状は全く変わりません。

そこで質問です。
1)人にもよると思いますが、上腕骨内側上顆炎はどれくらいで治るものでしょうか?やはり運動は控えたほうがいいのでしょうか?

2)上腕骨内側上顆炎という診断でしたが、例えばMRIを撮影しなければ診断がつかないような別の症状は考えられるでしょうか?全くの素人考えですが、内側上顆と筋肉の癒着部が剥がれるとか?

3)上腕骨内側上顆炎は整骨院で行うような電気治療は有効でしょうか?

よろしくお願いします。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師