ホルモン補充の影響なのか
person30代/女性 -
いつもお世話になります。
先月ホルモン補充周期で凍結胚を移植し、先週判定日に陰性になりホルモン補充も終了しましたが、止めて最近生理がきてから吐き気や偏頭痛がおきます。今までホルモン補充周期を終えて生理が来た時も、生理最中にこの様な症状もなく出血だけだったので気になり相談しました。
今まで二回ホルモン補充周期の移植をしましたが、今回は移植後しばらくしてから妊娠初期症状の様な症状もあり、一番体的に辛い状態でした。同じ薬を使っていてもこの様に体の状態が違ったり、後に残ることはありますか?
そして、ホルモン剤を使用する毎に体質が変わることはあるのでしょうか。
長くなって申し訳ないのですが教えて頂けたらと思います。お願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





