Q

脇の下あたりの痛み

カテゴリー違いなら申し訳ありません。

インフルエンザ予防接種を10日前に受けました。
毎年同じ病院で受けていて、毎年副反応で注射部位が赤く広く腫れ、痒みと、注射した側の脇の下が痛みます。

今年も同じように受けたのですが、注射した部位の痒みや腫れは1週間以内に治まりましたが、脇の下あたりの痛みがとれません(いつもは1週間もあれば治まります)。
ずっと痛いのではなく、何かの拍子にしばらく痛み、また治まる感じを繰り返しています。
脇の下にしこりや腫れはありません。

痛みとしては筋違いか筋肉痛のような感じで我慢できる範囲です。

これは予防接種の副反応がまだ続いているのでしょうか。

それとも他の原因でしょうか。

受診が必要なら整形外科でいいですか?

気になって質問させて頂きました。
よろしくお願いいたします。

(50代/女性)

質問者:クンリン さん

2人の医師からの
回答があります

さすけね 先生

さすけね 先生による、クンリンさんの脇の下あたりの痛みへの回答です。会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます。

会員登録をして
全ての医師回答を見る

今すぐ医師に
質問することができます!

Q回答している人は誰ですか?
5,400人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。

このQ&Aの登録カテゴリ

無料で見られるQ&A

同類のキーワード

今すぐ医師に
質問できます

Q回答している人は誰ですか?
5,400人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。