普通の風邪ではないのでしょうか?
person乳幼児/男性 -
保育園に通い始めてから風邪を引き続けずっと鼻水、咳で耳鼻科に通っていました。今月3日から38℃を超える熱が出て4日夜には39℃をこえました。
熱が出てから耳鼻科に再度受診しパセトシン粉粒10%、ビオフェルミンR散を処方して頂き、これで良くならないなら小児科を一度受診して下さいとの事だったのですが、現在もお昼過ぎまでは熱は下がるものの夜は38℃こえていて良くなっていません。
他の病院を進められたのは風邪以外の病気が考えられるということなのでしょうか?
あと小児科は子供専門なのは解るのですが、何の症状の時に受診するのがいいのか、どんな時に専門科に行くべきなのかよく解らず困っています。
すいませんがご回答宜しくお願い致します
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





