わきがについて

person20代/女性 -

こんにちは。二十歳の大学生です。
今すごく自分の体臭が気になっています。
親族にはわきが体質の人はいません。
耳垢もカサカサです。
ですが、すごく脇に汗をかきます。
元々暑い部屋や運動をするとたくさん汗をかくんですが、脇は常にといっていいほど湿っているか、汗をかいてます。脇は閉じていて密着しているので、仕方ないかもしれませんが、いつも洋服に汗ジミが出来てます。
手で擦ってにおうと、無臭、またはちょっと酸っぱいです。
白いワイシャツを着て、洗わずにそのまま放置していたものをふと見ると薄くですが、脇の下だけ黄色くなっています。
脇の毛はわりと濃くて、範囲も広いです。
今まで親や友人や知らない人に指摘されたことは特にありませんが、わきがを気にしだしてから、電車に乗るとき、近くに座っている人が鼻をすすったり、ハンカチで押さえたり、鼻を洋服に埋めたり、顔をしかめたり、少し離れた場所に移動するなどの行動が気になって仕方ありません。

親も友人も気を使うような人ではないので、気を使っているとは考えにくいです。
人から臭いと思ったことはないと言われ、脇を直接かいでも、1日着た服をかいでも、それほど嫌なにおいが感じられないんですが、私はわきがじゃないのでしょうか?
それともわきがの人は、それらのことをしても、嫌な臭いを発していることに気付かないのでしょうか?
あと、乳白色のあせが出ると聞きましたが、手で触ったりしたときに目視出来るほど色が分かるものですか?
回答お願いします。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師