小6で病気をしていらい疲れやすい
person50代/男性 -
現在53歳の男性です。
小学校6年の時に、体がだるく熱がでる病気になりました。当時は、大きな病院に通ったことがなくて、近くの町医者に通っていたのですが、熱を下げる注射をしてもらうと、その時は熱が下がっても、次の日学校で又熱が出て、早退して・・というような事を半年ぐらい続けました。
半年間で50日以上、学校を休みました。
その後、大きな病院へ行って、病名が「溶連菌感染症」だと診断され、1ヶ月程度で、直りました。
ただ、直ってからも、以前と比べると体力が激減してしまいました。
病気以前は、サッカーや野球などのスポーツをしても
平気だったし、持久走なども、とても好きだったのですが
この時期を境に人生が変わるほど、体力が落ちてしまいました。
そのうち、元に戻るだろうと思いながら、クラブ活動など
も続けたのですが、結局戻りませんでした。
いまも、運動をするとすぐ疲れてしまいます。
60歳ぐらいになっても、マラソンやトライアスロンを
趣味にしている人がいて、うらやましいです。
現在53歳になって、会社は退職し、自由業の身になって
おります。
時間があるので、何か検査をしたいのですが、
出来る検査はあるでしょうか
お願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





