胸の苦しさ、痛みから開放されたい。
person40代/女性 -
先生方、こんにちは。
6月に右乳ガン温存手術を終え、抗がん剤も12/2に終了した所なんですが、とにかく 今 胸が苦しく痛くて、何か飲み込もうとすると ずきーん。
何もしなくても ぎゅーっといった感じの傷みが おとといからあります。教えて下さい。
乳ガンじたいの状況は以下の通りです。
ステージ1
原発巣 1.7cm
触診大きさ3.5cm
湿潤ガン
乳頭線管癌
脈管侵襲 ly3. v1(この意味がわかりません)
リンパ節転移1/28 リンパ節郭清
断端➖
トリプルネガティブ(全てマイナス)
増殖能 80%
6月上旬に 温存手術急遽手術済み
7月より抗がん剤
アブラキサン4クール
FEC. 4クール
12/2に終了しました。
1/6より放射線開始します。年内診察予定はありません。
温存手術した胸の手術した近くに 小さいシコリも出来て 主治医は なんだろうね。と言い、様子を見ることにしました。
それより 今は胸が苦しく、痛くて。
気のせいかもしれませんが 右耳まで痛い感じがしてきてます。熱は今計ったら37.9度で 少し上がってきています。表現が難しいのですが 喉のあたりと、胸のあたりを 込み上げるような ぎゅーっと締め付けられるような傷みが
おとといからだんだん強くなり 今、鎖骨の下あたりを触るだけで痛いです。
これは 何がかんがえられますか?
何か 痛みを緩和する方法とかありますか?
夜でお疲れの所 申し訳ありませんが 出来ましたら 教えて下さい。よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





