次回誘発方法について
person20代/女性 -
男性不妊のため顕微受精をしています。
一回目はロング法で、誘発はフォレスチム150単位を4日、hmgフジ300を5日ほど打ちました。
採卵で採れた卵は5個【成熟卵2.未熟卵3】
1個だけ受精し、新鮮杯を移植後陰性でした。
担当医師が仰るには未熟卵が多めだが今回たまたまかもしれないし理由は分からない、一回生理を見送ってその次の生理からピルを飲み始めましょうと仰いました。
卵があまり育たなかったのは卵巣年齢が高いのか?と質問したところホルモン値などをみて高いようには思いませんとの回答でした。
次回の誘発方法を迷っています。
担当医師は誘発方法が合っていない事は無いため同じでも良いと…
こちらにいらっしゃる先生ならどうお考えになられますか?一回めの結果があまり良くない場合でも次も全く同じ誘発方法で試すのもありなのでしょうか?
因みに私の年齢は28で、自然排卵はあります。
よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





