二ヶ月で後頭部をぶつけました
person乳幼児/男性 -
よろしくお願いします。
二時間前くらいに、オムツ替えでお尻を洗おうと抱き上げたときに、木製の机のふちに頭の後ろをぶつけてしまいました。
軽く、コーン、というくらいの音がしました。
その時から寝グズリと眠い中のオムツ替えで泣いていて機嫌が悪く、ぶつけた後も一瞬間が空いて、うえーんと大泣きしました。
その後オムツ替えをし、寝グズリが酷く、ずっと大泣きしてましたが、あやして少し落ち着き、おっぱいを飲んで、そのまま寝てしまっています。
頭の後ろを触ると凹んでいるところがあり、そこがぶつけて凹んだのか、元からなのかがわからなく、不安になっております。
医者に行った方がいいのでしょうか?
おっぱいを飲んだから、様子見で大丈夫でしょうか?
それと、今日はお風呂はやめたほうが良いでしょうか?
心配です。
どうぞよろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





