心臓の血液が逆流するような感じ

以前から動悸のような不整脈のような心臓内で血液が一瞬逆流するような感じが時々あり近くの内科で心電図をした結果多少の異常が見つかり設備の整った病院で心エコーと負荷心電図検査を受けました。結果は『多少弁の動きに異常があるけどと言われましたが、一人の先生は心エコーはきれいだったから特に大きな異常はないと思います』と言われ薬も処方されていません。検査中はその不快感が治まっていたような気がします、検査が終わって数10分したらまた不快感を感じました。数カ月の間何も感じない時期もあったのですがまた最近気になり始めて憂鬱で仕方がありません。検査後また気になり他の内科で相談した所『それだけの検査をして異常が見つからなかったら多分大丈夫だと思いますよ、それよりもあなたの体は緊張しやすくて酸素を多く吸い過ぎてて私はこっちの方が心配です、それで胸の方も気分が悪くなるのでは…』と言われました。母の知り合いの看護婦さんに聞いた所心臓神経症じゃないかと言われ心療内科に行くことも悩んでいます。昔から神経質な所があったのでそのせいかとも思うのですが仕事に行くことにも気が引けるくらい不安です。回答よろしくお願いします。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師