抜歯後の歯茎に硬いものがあります。

person30代/女性 -

1週間経つか経たない位前から右下の歯茎に腫れがあり、一部一センチほどポッコリしていて表面はツルツルしていて触ったり押したりすると若干疼く感じがありました。
昨日心配で歯医者に行きレントゲンを撮った所、歯根に穴が空いていて抜歯した方がいいとの事で抜歯しましたが、根っこの方は骨が癒着!?していて取れないので根っこはのこして治療に進むと言われ昨日は上の部分のみ抜歯して終わりました。
穴の原因はわからないそうです。ただかなり前に虫歯の治療をして銀歯だった場所です。
昨日は治療後、抗生物質と痛み止めをいただいて抗生物質は飲んでますが痛み止めを飲むほどの痛みはないため痛み止めは飲んでません。

まだ右側全体の違和感と頬が口を動かすと痛みがあります。
抜歯した所の痛みはありませんが、治療前にあった一センチほどポッコリしていた所付近に硬い骨の様な物が触れます。押すと痛みますが触らなければ痛くありません。
麻酔した所にも感じますが歯肉癌と言うのがあるみたいで心配です。
喫煙は本数は少ないですがあります。

もし歯肉癌だったら歯科医の所見やレントゲンですぐわかりますか!?
今日は歯医者が休診で聞けないので心配です。わかる範囲で回答お願いします。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師