耳鳴り
person30代/女性 -
先月にめまい、左耳の耳閉感と難聴、右耳の耳鳴りにて病院に受診し、頭のMRIとCT 耳のレントゲン 内耳のCT検査で異常はありませんでした。聴力検査では500~2000のあたりの聴力が両耳落ちています。医師より、原因は今のところわからないとしばらく通院での経過観察になりました。右耳の耳鳴りは、ズーズーと音がする事も医師より左右の聴力が違うこともあり、仕方ないとのことでした。今も気になります。MRIで異常がなければ、やはりストレスでしょうか?運動もせず、肩こりもひどかったので。ストレスもあり、体重も増えました。よろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





