レントゲンについて教えて下さい
person20代/女性 -
腰椎圧迫骨折で何度かレントゲンをとりましたが、今までの病院ではTシャツ一枚で撮影しました。この前やっと完治したとのことでしたが、その病院で、撮影した時は、タンクトップ二枚に、厚手のパーカー二枚きた状態でした。
厚着してたからといって、画像がぼやけるとか何か違いはあるものなんでしょうか?
6ケ月も硬性コルセットをしていて、3日前から外して生活したばかりだからなのか、今までは痛くなかったわんですが、座ってる状態の時は腰が結構痛くって。
ホントにくっついていたのかなぁって不安になってしまいました。
とにかくレントゲン画像は服装の厚着がなにか影響があるのか教えてください。分厚いのを着こんでいてもレントゲンはちゃんと、薄着の時とかわらない画像がとれますか?
どうか教えてもらえたら嬉しいし、納得できるとおもいます。
よろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





