薬を服用して咳が強まることがあるでしょうか

昨日から食後にブロチンシロップ3.3%、セネガシロップシオエ、キョウニン水シオエの混合薬、食間に麦門冬湯、ムコダインDS50%を服用していますが、咳がひどくなったような気がしています。
風邪の治療を10日から行っておりはじめはロキソマリン錠60mg、メイアクト錠100mg、トランサミン錠250mg、フスコデシロップ、ノイチーム顆粒10%を食後に、小青龍湯を食間に飲んでいましたが、咳がおさまらず、むくみなどもでたことから違う薬を処方されたものです。
ロキソマリン錠とトランサミン錠は今回の治療で初めて服用しましたが、それ以外はこれまでも服用したことがあり、だいたい同じような組み合わせで処方されます。いつも「良く効く」と感じ悪い印象は無い薬ばかりなのですが、咳が強まったりすることがあるものでしょうか。

person_outlineならんはさん

2名の医師が回答しています

さすけね 先生

呼吸器科

会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます 会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます

会員になると医師の回答が見られます

  • 250万件超のQ&Aが見放題
  • 24時間365日いつでも医師に相談できる
  • 最短5分で、平均5人の医師が回答

この相談の関連カテゴリ

この相談の関連キーワード

注目の検索ワード

今すぐ医師に相談することができます。

  • 最短5分で回答

  • 平均4人の
    医師が回答

  • 50以上の診療科の
    医師が協力

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均4人が回答

  • 50以上の診療科の医師