顔面神経? 顔の左右差
person乳幼児/男性 -
一歳2ヶ月の子です。
いつからか、泣いたときや笑ったとき、口が歪むんです。口角が左側だけ上がって、右側の上がりが少ないです。多少笑いじわがでますが左側に比べて少ないです。
目は逆に右側の方が左より少しだけ大きいことがあったり、笑った時に差が出ることがあります。
右側をあんまり上手に動かせていたい感じです。
あーとしゃべった時も左側が大きく開き、変な三角形になることがありました。
今まで癖だと思っていたのですが、最近よく喃語を言うようになり、気になっていたところ、たまたま下痢で小児科にかかって泣いたときに先生から歪みがあるの?頬だけみたいだけど顔面神経に問題があるかもと言われました。
前からなら急ぎで受診する必要はないと言われましたが心配になってきました。
どのような病気の可能性がありますか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





