アデノウィルス感染症について
person30代/女性 -
4歳と1歳の子供がいます。
土曜日の夜中に1歳の子供が嘔吐し、日曜日に下痢を繰り返しましたが、現在は快方に向かっています。次に4歳の子供が月曜の夜中から嘔吐を繰り返し、翌日受診したところ、嘔吐下痢症でしょうとの事でした。嘔吐は落ち着いたのですが、今朝になって高熱が出始め、再度受診したところ、咽頭に膿があるという事でプール熱かもしれませんと言われました。この場合、アデノウィルスによって嘔吐下痢症とプール熱になったのでしょうか。それとも、ノロウィルスにかかったと同時にアデノウィルスにもかかった可能性もあるのでしょうか。1歳の子供は高熱も出さず、今現在は元気です。同じウィルスでも症状に個人差があるのでしょうか。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





