頭にサッカーボールが思いっきりぶつかりました
person乳幼児/男性 -
2歳の男児についてです。
頭にサッカーボールが凄い勢いでぶつかり、頭がガクッ!!となって、前方に吹き飛びました。
ぶつかって転んだ直後は大泣きしましたが、すぐ泣き止み、またご機嫌で遊び出しました。
嘔吐や意識障害、歩行がおかしい等もありません。
ただ、凄い勢いのボール、しかも、サッカーボールがぶつかったので心配です。
病院で診察してもらうべきでしょうか??
みてもらうにしても症状が出てからで良いのでしょうか??
何日症状が何もなければ安心して良いのでしょうか??
こんな事になって不安で仕方ありません…。
どうか回答をよろしくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





