ウテメリンの副作用が辛いです。
person30代/女性 -
先週の金曜日に15w4でウテメリンを処方されてから、日に日に副作用がきつくなり、手の震え、動悸、息苦しさ、目眩があり、飲むのが億劫です。また、おなかの張りも薬を飲んでいないときは気にならないのに、飲むと張りがキツく感じます。明日、また病院に行くのですが、医師に伝えるべきか悩みます。伝えて、じゃあ入院となりそうで。副作用にイライラして子供に当たってしまう自分が嫌です。
先週通院した理由の子宮口が押されるような感覚は安静にしていたので一切ありません。安静にしていれば、張りもなく特に異常もありません。薬を止めたいです。医師に伝えれば何とかなりますでしょうか(T-T)
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





