左脇腹の痛み
person40代/男性 -
先日に引き続きの質問です。
10日程前から、左脇腹が痛く近くの病院に行きました。その時はエコーの検査で、薬は、便を柔かくする薬と胃薬を頂き様子を見ようと言う事で終わりました。しかし、治まらず違う病院に再度行きました。そこでは、レントゲンとCT検査をしました。診断は、膵臓が弱っているかもしれないので、膵臓の働きをよくする薬を飲んで様子を見ようと言う事でした。しかし、症状は和らぎません。このまま放置するべきでしょうか?それとも総合病院にでもいき、いきさつを話すべきでしょうか?宜しくお願いします。
痛みの部分と詳細をもう少し詳しく話すと、左の肋骨の1番下、いわゆる12番目を押さえると痛みが走ります。それ以外は、肋間神経痛的な痛みでもなく、息を大きく吸おうがゴルフの練習をしようが痛くはありません。ただ、ここを押さえると結構な痛みが走ります。脇腹でも丁度真横の脇腹です。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





