Q

ジョバンニ先生へ検査結果報告

本日、午後に定期検査がありまして、担当医の先生と色々話をいたしました。

長期血糖(A1c)4.7(11/25と変わらず)、一時間後血糖値149、血圧143/95、ALT27、AST34、γGPT10、コレステロール177、中性脂肪55、尿糖、ケトン異常なし、
体重67.6(前回より3.4+)体脂肪率5〜8%で推移、

以上が本日の検査結果でした。

正月より、少々不摂生をいたしまして、かなり心配をしていたのが本当のところでした。
最初に、超肥満で失敗しているため、羹に懲りて膾を吹くと申しますか、リバウンドに対して、非常にナーバスになっておりました。
また、夢遊病(?)も先生のご推察が恐らく正しいだろうということで、担当医の先生が、摂取カロリーについては、BMI22×25〜30、ではなく、30〜35の数値に修正をなさいました。

先生には、今年初めに、BTSについてご紹介をいただき、また、現在、私はそれを運動に取り入れ、今回、非常に大きな成果を上げることができたのではないか?と考えております。
これは、先生には非常に失礼かもしれませんが、先生のことを実は、(勿論本名など、わかること、ヒントになることは明かしてませんが)、こういううサイトでやり取りをしているということも、本日携帯を取り出して、きちんと説明いたしました。

参考になるか、どうかは非常に判りませんが、エビデンスとして、私の症例をご参考にしてくださると、非常に光栄です。

私は、このコーナーでhero2005先生が、私に教えていただいた、「できない方法を嘆くのでなく、出来る方法を考えてみて〜」という言葉に、非常に感銘を受けています。(hero2005先生、個人名を出してしまったこと、お許しください)私は、そのほうが賢明ではないか?という価値観であるため、また、物事を真正面から受け止める性格であるため、
距離をとるバランスを失うことが多くなりがちです。そのため、入り込みすぎてストレスになることも、現在はあります。

恐らく、今、私は恵まれた環境にいるのではないでしょうか?ジムに行く時間を取れ、3ヶ月に一度の検査でいい、という許可もいただいております。
また、特に食に対してのストレスからも開放され、住人の方からすれば、恐らく羨望のまなざしで観られてしまっているような気がいたします。

女性のかたは、妊娠について、非常にやはり神経質であり、また血糖値や食べるものについて、制限しなければ、という感覚が非常に気の毒でなりません。やはり、男に生まれたことを感謝しなければならないのではないでしょう。

この専門カテゴリーで、色々とお話できれば、本当に助かります。また、ご指導いただければ、幸甚です。また、フィットネス情報につきましては、時々報告させていただければ、幸いです。

PS脱ぷよさんの前スレで、高血圧(?)でご心配いただきました母ですが、先月初めの市民健康診断で、高血圧の兆候はまったくなく、またジムに行っても、その兆候はまったく感じられません。
恐らく、血圧測定の際、腕の差し方が悪く、以上高知で出てしまったのではないでしょうか?
今では、私以上に熱を上げてしまって、こちらが困っているくらいです。

質問者:鶴田オー! さん

1人の医師からの
回答があります

ジョ・バンニ 先生

ジョ・バンニ 先生による、鶴田オー!さんのジョバンニ先生へ検査結果報告への回答です。会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます。

会員登録をして
全ての医師回答を見る

今すぐ医師に
質問することができます!

Q回答している人は誰ですか?
5,500人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。

このQ&Aの登録カテゴリ

無料で見られるQ&A

同類のキーワード

今すぐ医師に
質問できます

Q回答している人は誰ですか?
5,500人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。