ぜんそくの症状
去年の一月の下旬にインフルエンザになりよくなり仕事に行きました。翌日より喉につかえた感じがし始め、翌日より五月の中頃まで起きている間中、咳がとまらず体重も減りました。A病院で、喘息といわれパルミコートを処方してもらいました。激しい咳は、その五月からはでずにいて、パルミコートをすうと気持ち悪くなったり、仕事も忙しくて近くのB病院に転院しました。そこでは、正確には喘息ではない(Igeが高くない)咳喘息では?といわれました。ただ百日咳の抗体が高くなっていたので百日咳ではなかったか?といわれました。そして、今は、リノジェット液を吸入しています。一年以上たった今も、時々息がしにくい、息をしていても胸がだるく苦しい感じがします。私の中では、喘息は咳が止まらない病気という感じがするのですが、咳で夜中に起きたりということはなく、起きている間、息苦しい、胸がだるい、たまに起きている間も咳が続く(他に風邪の症状はない)という症状でも喘息ということはあるのでしょうか?呼吸機能のテストでは、吐くテストでうまく吐けてないといわれてます
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





