不整脈?のあと右手指先がズキンとします。
person30代/女性 -
カテゴリーがここでいいのかわかりませんが、パニック障害を患っているのでこちらで質問させていただきます。
たまに不整脈の症状(一瞬胸がふわっとする感じ)があり、そのあと右手の指先がズキンというか、キュッと締まったような感覚になります。
一瞬の出来事なんですが、気になります。
ホルター心電図の検査は11月に受けており、治療の必要のない不整脈と診断されました。そのときもふわっとした感じがありましたが、右手のキュッとする感じはなく、そのとき不整脈は起きていませんでした。
起こる頻度は一日一回程度ですが、増えて来ている気がします。
もしわかることがあればご教授ください。
よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





