ピロリ菌除菌の際の授乳について
person30代/女性 -
1ヶ月前に、空腹時の胃の激痛のため胃カメラを飲み診察したところ胃潰瘍と診断され、二週間分の薬を処方して頂き痛みも治まりました。
ところが数日前から昼食後一時間ほどすると、もたれるような鈍い痛みがしてきました。胃潰瘍が完治していないのでしょうか?
そこで、また胃カメラを飲んで胃潰瘍とピロリ菌の検査もしようかと考えているます。実は今生後4ヶ月のこどもに授乳中なのですが、もしピロリ菌が見つかって除菌のための薬を服用する場合、授乳は出来ないのでしょうか?
ちなみに完全母乳のため、哺乳瓶を嫌がってまったく飲んでくれません。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





