子宮内膜増殖症
person30代/女性 -
12月2日に子宮内膜全面そうはを受けました。
結果…シンプルって言われました。
異形の伴うシンプルなのか…異形のないシンプルなのか、説明がありませんでした。
子宮体がんだろうと思っていたので…シンプルという結果がうれしく…何も質問せずに帰ってきてしまいました。
帰宅してから色々調べたら、シンプルでも異形があると子宮摘出が望ましいと書いてあり…ちゃんと聞いてくるべきだった…っと反省しました。
そこで伺いたいのですが…
シンプルだったよっと医師が伝えた場合…単純型子宮内膜増殖症のことなんでしょうか?
単純型子宮内膜異形増殖症の可能性もありますか?
また、もし、単純型子宮内膜異形増殖症だった場合はやはり子宮摘出
が基本的な治療でしょうか?子供は希望していません。
回答よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





