てんかん・精神障害の叔母について
person50代/女性 -
いつもお世話になっております。
てんかん・精神障害を持つ叔母のことで相談させてください。
約5年前に奇声・興奮で手がつけられなくなり、医療保護入院させました。
その後、3年前に縁を切る、決して迷惑をかけないという条件で一人暮らしを始めました。
先月辺りから、脅迫めいた留守電を残すようになり、病院に問い合わせると、医師と合わずに転院したとのことで、精神科から神経内科に変わったようです。
それから、興奮が収まらなくなったようで…手に負えないし、私も叔母のお陰で鬱になり、通院しているので本人には会えません。
神経内科は精神障害の薬は処方してはくれないのでしょうか?
遠いので、先ずないとは思うのですが、家に乗り込んでこられても困ります…
何か良い対処方法はないでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





