5ヶ月の子どものお腹?胸?を打った

person20代/女性 -

子ども二人と1つのベッドに私が真ん中で3人で寝ています。
息子とはパンチしあったりして普段ジャレているので、息子をパンチしてる夢を見ました。

すると右に寝てる5ヶ月の娘が泣きました!
手の感触から、私、ホントにパンチしてしまっています!
右ききなのて右手が動いてたんだと思います。
寝てたのでハッキリ解りませんが、
布団ごしで、仰向けに寝てて、右手をひじで曲げてドンドンドンと三回ふり落とす感じです。

泣き声で私もハッとして、抱っこして、抱っこすると数秒で泣き止みましたが、吐きました!

まさか赤ちゃんを叩いてしまうなんて本当に悔やんでも悔やみきれません!なぜ吐いたのでしょうか?
寝てたので力加減は解りません。
あばら骨は折れたりして無いと思いますが大丈夫ですよね?内臓破裂とかしてませんよね?
授乳後の吐き戻しみたいな感じで大さじ一杯くらいの量です。抱きしめて背中トントンしてたら出ました。
吐いたらスッキリしたのかオッパイを数分飲んで寝ました。

夜はゲップをしないまま寝るので、朝方うつ伏せになってたら普段から吐く時とかはあります。抱っこでお腹も圧迫されたせいもあるかもしれません。

左に寝てる息子だったら全然大丈夫だったのでしょうが、赤ちゃんなので、本当にどうしようかと。

どこを叩いたのか解らず、自分の寝てた体勢や腕の位置も記憶が曖昧なので、事実が解りません。オムツの辺りかもしれないし、お腹かもしれないし、足かもしれません。

最悪胸やお腹を叩いてたとしての診断でお願い致します!
力加減も解らないし先生も判断に困ると思います。
もし、身体がどうかなってればどういったふうになりますか?
今は寝てます。グッタリとかでなく、スヤスヤとです。
オッパイを飲んだので内臓は大丈夫でしょうか?起きて、普段とかわりなく過ごせていれば大丈夫ですか?

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師